Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

またまた工房見学
今週も引続きオリジナルの製作に専念しているのですが、またまた工場見学にでかけました。


f0034922_16523363.jpg

小さな工場なのですが、コンパクトに色々詰まってます。


f0034922_1652402.jpg

TVで見たことがありますが、現場は迫力あり。


f0034922_1653515.jpg

どこの町工場でもそうですが、高齢の方々が多く将来が心配です。


f0034922_16525045.jpg

絞りの金型たち。


自社でも試作品を作るのですが、実際の製作は町工場の皆様のお世話になっています。
行く先々で聞こえてくるのは、職人さんが高齢でリタイアされたとか、海外に押されて廃業されたなど暗い話が多いです。僕たちの会社は職人集団じゃないけれど、試作だけでなく少量生産で未来のある経営できる小さな工場を作りたいと思っています。少しずつ形になってきているので、年内にはお披露目できればなんて考えてます。(来週もがんばろ)


f0034922_1652232.jpg

スタッフがトイレに素敵なディスプレイをしてくれたのを見て、ほっこりしてます。

by petitclos | 2016-07-22 17:46 | 2016年 7月