人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

パリ3日目。大変な事件が起こっております。

パリ3日目。大変な事件が起こっております。_f0034922_18112625.jpg

↑今朝のパリ

昨日はほぼ一日中パリを歩きまわって、来週のイベント用の買い付けを済ませ滞在先に戻り、時差ボケと疲れで風呂にも入らずそのまま就寝。

夜中にベッド脇においてある携帯にやたらメッセージが入るな・・・と寝ぼけて携帯の画面を見ると「パリでテロ」の文字・・・・。

パリ3日目。大変な事件が起こっております。_f0034922_1811829.jpg


朝になって現地のニュースを見て、今回の事件の重大さがやっと頭にはいってきました。
以前パリに住んでいた頃にも、デパートやメトロの爆弾事件があったり、郊外の暴動なんかもありましたが、今回の規模はそれらと比べ物にならないほどの凶悪事件。現場となった11区は昨日一日歩いてたし、事件のあった場所のひとつは滞在先から歩いて15分ほどの場所だし、危険が身近に迫っているのだなと実感しました。

パリ3日目。大変な事件が起こっております。_f0034922_18111841.jpg


昨日は雲ひとつないマジックアワーの空を見て、やっぱりパリの街は美しいなと心が洗われたような感覚になっていたけど、まさかそんなパリで大規模なテロが。

僕の滞在は、来週木曜の朝まで。一時、国境封鎖との発表もありましたけど、空港も平常通りみたいなので、このまま問題がなければ無事に帰国できそうです。

ということで、あまり暗い話ばかりにならないパリ日記続きます。

パリ3日目。大変な事件が起こっております。_f0034922_18113229.jpg

by petitclos | 2015-11-14 18:47 | 2015年 11月