人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

はやくもパリ6日目。
こんにちは。
今朝は時差ボケもなおり朝8時頃に起床。少しだけ時間に余裕があるので、朝からメルマガ、ブログ、オフィスに業務連絡などして、一応仕事モード。(朝食までですが)
今回の宿泊先には、デスクがないのでパソコン業務がやりにくいと思っていたのですが、慣れとは怖いもので膝にノートパソコンを置いての仕事の方が効率よく感じてきたりします。(タッチパネル操作ができるとうれしいな)

さてさて今日でパリ6日目。明日の夜には帰国なので、丸一日パリをウロウロしてこようかと思ってます。天気も大丈夫そうなので、久々にミラーレスを首から下げて観光気分で楽しんできます。
(もちろんお仕事ですが)

昨日の日曜はパリ恒例の蚤の市。
今回はスーツケースで持ち帰りが前提なので、小さなモノだけ買って帰ろうと思っていたのですが、気づくとリュックがパンパンで、しかも大きな手提げにも荷物が・・・。怖くなって飛行機のサイトで確認すると帰国便は手荷物2個までOKと書いてあったので、ひと安心。
電子計りを持参するほど、スーツケースの重量にはシビアにしているので、残りの持ち込み量を計算してから残りのお買い物を楽しもうと思ってます。(年々、重量には厳しいですからね)

はやくもパリ6日目。_f0034922_18165429.jpg

半年ぶりの蚤の市


はやくもパリ6日目。_f0034922_1817137.jpg

なぜかヴァン・ショー(ホットワイン)をサービスしてくれた。


はやくもパリ6日目。_f0034922_18173064.jpg

いつもはクレープをここで注文してます。


はやくもパリ6日目。_f0034922_18174881.jpg

昨夜は古くからの友人とモロッコ料理へ


はやくもパリ6日目。_f0034922_181882.jpg

寒い時は煮込みかな?ということで、タジンを注文。おいしかったー


パリも残すところ、あと2日。
しっかり楽しんできます。ではでは。
by petitclos | 2015-01-26 18:30 | 2015年 1月