人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

東京で蚤の市へ
こんにちは。なんだかすっかりご無沙汰しております。
相変わらずバタバタなのは変わりないのですが、今月はさらにバタバタという感じです。というのもアトレ吉祥寺店のプチ拡張工事と、とある会社さんの飲食プロデュースががっつり時期が重なってしまい、今月に仕事が集中してしまっているから。

吉祥寺店は、3回くらいに分けて什器を足していこうかと思ってまして、食品を中心としたエピスリーコーナーとなる予定。完成しましたらまたご報告しますね。

そして飲食関連ですが、11月25日に横浜ジョイナスにオープンするワッフル屋さんのお仕事でして、ショップの内装や商品パッケージ、ディスプレイ、食器セレクトなどかなり多岐にわたってお仕事しております。こちらもオープンしましたらお知らせいたしますね。

さてさて東京で蚤の市。
実は今日と明日、代官山蔦屋さんで蚤の市が開催されています。前回もそうでしたが、出店者さんのレベルも高く、買いやすいものも多く、来ているお客さんが皆さんおしゃれで、なかなか他にはない蚤の市
なんじゃないかな?と思ってます。

ただ平日開催というのがネックでして、僕も出勤前にすこし顔を出すという感じ。
それでもお知り合いと話せたり、新しい方とも出会えたりと楽しいひとときを過ごせるので、息抜きにちょうどいいです。

東京で蚤の市へ_f0034922_17193669.jpg

こんな感じ


東京で蚤の市へ_f0034922_17195212.jpg

初日ということもあってか、沢山の人人人。


東京で蚤の市へ_f0034922_1720827.jpg

僕が最初に買ったのは、こちらのひつじのフェーブ。


いつもパリの蚤の市では、あまり買う意欲がわかない時には何か一点でもまず買ってみます。
一度お財布をひらくと、不思議とどんどん購買意欲がまして危険な状態へ(笑)。なんか欲しいけど買う気がおきないなーという方は、まずか安価なモノでいいので何か買ってみてください。気が少し楽になって、色々なモノの魅力が見えてきますよ。

ちなみに今日お買い物したお店の方は、オルネでよくお買い物していただき、オルネがきっかけとなり、お店を持たれたとのこと。(こういう話はうれしいもんです)

気軽に店主と話せのも蚤の市のいいところですね。

話は飛びますが、クリスマスオーナメント。
オルネではすでにオーナメントの販売が好調で、すでに売り切れ寸前というアイテムもちらほら。まだストックがあるうちに、僕のオススメをご紹介。

東京で蚤の市へ_f0034922_17202228.jpg

個人的に一押し!オーナメントじゃなくっても良さそう。


東京で蚤の市へ_f0034922_17203887.jpg

陶器にシカちゃんをプリント。これもいいです。


東京で蚤の市へ_f0034922_17485979.jpg

ここ最近ヨーロッパで流行しているカッパー&ホワイト。シンプルながら存在感があります。


東京で蚤の市へ_f0034922_1749534.jpg

アフリカ生地っぽい配色が気に入ってオーダーしたキャンドルホルダー。個人的な気分はこんな柄がモードです。


ということで、クリスマスアイテムをお探しの方はお早めに。
ノエル オーナメントはこちらから
by petitclos | 2014-11-10 17:50 | 2014年 11月