人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

ボンマルシェが改装していた。
パリに行くと必ず立ち寄るのが世界最古のデパート「ボンマルシェ」。
かつては、古くさく賑わいのないデパートだなんて思ってましたが、ここ10年ほどでがらっと雰囲気が変わり、今ではパリを代表するデパートに大変身。そんなボンマルシェがまたまたグランエピスリーの上階にメゾン関連のアイテムを販売する2フロアをオープンし、ますます魅力あるデパートになっていました。

ボンマルシェが改装していた。_f0034922_18195057.jpg

1階の食品フロアを上から眺めたところ。内装がよりシックになりました。


ボンマルシェが改装していた。_f0034922_18205157.jpg

こんな感じで3階まで吹き抜けになってます。


ボンマルシェが改装していた。_f0034922_18215398.jpg

本館はイベントに合わせて水玉模様に。


ボンマルシェが改装していた。_f0034922_18223728.jpg

ちょうど日本関連のイベントが開催されていました。


最終日は、そんなこんなでギリギリまでショップめぐりをしてきたのですが、やっぱり魅力ある街でした。東京のように大きな変化はないのですが、ゆっくりとパリの街も変わりつつあります。今回の出張で改めて感じたパリの生活感(大人な暮らし方?)を日本でも再現できるように、これから商品の提案だけでなく、根本的な住まいの考え方なんかも変えられるような提案をしていければと思います。

けっこう充電できたので、これから年末に向けてバリバリがんばりますよ!!
ということで、今週のオルネドフォイユもよろしくお願いします。

ボンマルシェが改装していた。_f0034922_1823223.jpg

無事に東京に到着。本日から仕事再開です。

by petitclos | 2014-09-15 20:27 | 2014年 9月