人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

台湾旅行3
まだ途中だった台湾日記の続きです。
毎回こういう日記を最後までちゃんと書いたことがないので、今回もう少しだけ続きます。
(あまりご興味ないと思いますが、これから台湾に行かれる方の参考にでもなれば嬉しいです)


台湾旅行3_f0034922_1626212.jpg

そして九份に到着


台湾旅行3_f0034922_16282715.jpg

ここは夕暮れ時がおすすめとあったので、日が落ちるまで少し休憩を。


台湾旅行3_f0034922_16294259.jpg

本格的なお茶が飲めるお店で一服。お客さんのほとんどが日本人でした。


台湾旅行3_f0034922_16311582.jpg

中には陶器の工房もあったり、見ても楽しい空間です。


台湾旅行3_f0034922_16314737.jpg

夕暮れがどんどん近づいて


台湾旅行3_f0034922_16322597.jpg

赤い提灯があちこちに


台湾旅行3_f0034922_16342568.jpg



台湾旅行3_f0034922_16334664.jpg

たしかに千と千尋の町の雰囲気に似てました。


台湾旅行3_f0034922_16341561.jpg

帰りは夜市へ


台湾旅行3_f0034922_16343843.jpg

あれこれ見たことがない食べ物も


台湾旅行3_f0034922_16351120.jpg

懐かしい夜店の雰囲気もあります。


台湾旅行3_f0034922_1636381.jpg

お寺もど派手にライトアップです!


台湾旅行3_f0034922_16371977.jpg

体調を崩した家族と離れ、なぜか初のひとり鍋。(しかも台湾で)


たっぷり時間をとったはずが、まだまだ見れない場所、食べたかったものもあるので、いつか再訪しそうな台湾。来年あたりまた行ってみたいです。嗚呼、台湾のかき氷食べておけば良かったと帰国後激しく反省しております。
by petitclos | 2014-08-25 16:41 | 2014年 8月