人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。
今週はすこし時間に余裕が出たので、ここ半年先くらいまでのおおよその予定を考えてみました。
(2~3年先まで考えられない頭の悪さが悲しいですが)

で、あれこれ欲をだして広げた仕事を少し整理をしつつ、今までやってきた内容をもっと濃くしようかと思ってます。
お店の今後の方向性とか、僕たちが今後やるべき仕事(みなさんに求められているのかも?と思う事です)が、だいたい見えてきたので、これからもうちょっと練ってみようかと思います。

今言えるのテーマは、やっぱり「家」です。

オルネの青山店は便利とは言いがたい場所にあり、ネットショップも楽天、アマゾンなどのモールにも属せず、初回に会員登録など少し面倒な作業が必要なのですが、便利でなく面倒でも連日お買い物に来て頂いていることを考えると、やはり「他にないモノ」を探しに来られているのだと思います。

そのあたりをもう一度考えてみると、もう一度本気で 「家、インテリア、ライフスタイル」を考えようという結論に至りました。ということで、これから少しずつ皆様に具体的な提案ができるように、がんばります!

まずは、途中で終わっていた自宅リノベ。
冷静に考えると、今やるべき仕事の優先順位としては、決して上位に来る仕事じゃない気がしますが、気持ちが勝手にそうなってしまったので、これは致し方ないかなと。(笑)

完成するまでを少しずつネットでもご紹介したいし、完成後は実際にオルネの商品を使ったシーンの撮影にも使えたらと思ってます。もう少しだけプライベートをさらけ出さないと・・・・という事です。

なんだか色々書きましたが、書かないとなかなか実行できないので、つらつら書いてみました。

さて先日のタイの続きです。

最終日につれて行ってもらった場所は、タイの建築事務所が経営するショップ&カフェ&レストラン。
古い倉庫のいい部分を残しながらの、見事なリノベーションです。


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_192311.jpg

カフェ部分


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_1932835.jpg


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_19321866.jpg

ブックコーナーもありました。


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_19324736.jpg

中庭があり、まわりにはギャラリースペースが


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_19332590.jpg

ここがレストラン


時間に少し余裕がでたので、リノベーションでも。_f0034922_19335699.jpg

奥に行くと大きな川が流れていて、すこしリゾートの雰囲気


やりすぎない少し力を抜いた感じのリノベーションに好感が持てます。(ヨーロッパに近いかも)
僕もやり過ぎないカッコイイリノベがんばります!!ご期待あれ。
by petitclos | 2014-05-15 19:36 | 2014年 5月