人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

道具
最近、道具や愛用品の取材が多いです。
で、今日も聞かれたのが、「モノを選ぶ」基準について。

ここ最近、自分がコンサルタントになったと仮定して、相談しにきた僕に第三者として何をアドバイスするのだろう?と、一人脳内コンサルごっこをしております。その中で「本当に自分が好きなモノってなに?」と自分自身に問いかけると、「結局、アンティークや古いモノのテイストを感じるアイテムが好き」ということが判明しました。(よーく考えなくっても分かることですが・・・・)

結局は原点回帰なのか、できれば原点+アルファで色々な仕事に取り組んで行こうと思ってます。
これから年末にかけて、オルネのいろいろ見つめ直し、原点+「何か」でがんばります!


道具_f0034922_155617100.jpg

先日、フランスから送ってもらった木の柄がいい感じのナイフ


道具_f0034922_15573944.jpg

今日の取材では、使われなかったので、ここで紹介。


道具_f0034922_15583443.jpg

フランスの三つ星レストランの女性シェフが考案した野菜などをカットする為のナイフなんです。


これらのナイフも近日中にオルネに入荷しますので、また改めてご紹介しますね。
キャンプとかに是非持って行きたいツールのひとつです。
by petitclos | 2013-10-02 15:59 | 2013年 10月