人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

キャンプ
先週の週末、家族で自宅から1時間半ほどの距離にあるキャンプ場に行ってきました。
今までのネガティブ要素をどこまで解消できるかが、キャンプにはまれるかどうかのポイントだったので、色々対策考えてみました。

キャンプ_f0034922_1826755.jpg


・まず子供の頃の記憶に、トイレにはたいてい巨大な蛾がいて、怖くておちおち用も足せないというのがありましたが、→今回のキャンプ場はウォシュレット完備のきれいなトイレで、もちろん蛾もいませんでした。

・前回テントに泊まった際、床が堅くって睡眠不足に→マット+インフレーターマットという半エアマットを導入することによって背中の痛みは解消。

・準備と片付けが面倒→テントの張り方をyoutubeで何度も見て学習。面倒は面倒ですが、初めてのテント張りにしては、わりと簡単にできたかな?

帰った次の日は、なぜか体のあちこちが痛かったですが、家族にも好評でこれからも時間を見つけてチャレンジするつもりです。最初は億劫でしたが、一度自分で経験してしまうと次回は気が楽になりそう。

キャンプ_f0034922_1827893.jpg

小川のそばでテントを張ったので、川のせせらぎが心地良かったです。


キャンプ_f0034922_1828242.jpg

緑がキレイ!


キャンプ_f0034922_18284582.jpg

夜はほんのり明るい火を見るだけで、心が落ち着く。



僕の考えているのは、すべてキャンプ用品で揃えるのではなく、多少不便でもガラス製品だったり自宅の食器やカトラリーを使った少し不便(面倒?)スタイル。南仏なんかでは、庭先でみんなで集まってよくランチを食べている光景を見かけますが、そんな感じ。
ケメックスのコーヒーメーカーに陶器のお皿、同じデュラレックスでもボデガのカップで、ランタンなあちこち沢山・・・・とまたまた妄想が広がります。(昨日、ヴラスブラムの桜間さんともそんな話で盛り上がってました)

ということで、これからおしゃれキャンパー目指します!

僕みたくキャンプに興味あっても億劫だなーという方もぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。
(どうか飽きずに続けれますように)
by petitclos | 2013-07-25 18:37 | 2013年 7月