Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

クリスマスに想うこと
さっきメルマガを書いていて、思い出したのがパリに住んでいた頃のクリスマスの過ごし方。
家族が田舎にいるフランス人たちはみんなパリからいなくなって、帰る田舎のない日本人たちで集まってゴハンを食べたりしたものです。あと自宅でも奥さんとよく生牡蠣やオマールを買って食べたり。

日本のようにクリスマスにレストランを予約して恋人同士でなんてのは、あちらにはなく(一部ではあるかも?ですが)クリスマスはみんなで集まるという日で、夜遅くまでワイワイがやがやするのが普通です。最近は日本でも外食より家食が増えたと聞きますので、どうせ家で食べるなら普段と違った演出を楽しんでみてください。

僕は以前よくやっていたのが、普段の照明よりも暗くしてキャンドルで過ごす。
たったこれだけでもすごく新鮮ですよ。僕がパリに渡って最初の頃、友人たちと一緒にそんな夜を過ごしたのですが、なんだか大人な感じというか、海外のような気分(パリだから海外ですが)で、すごく楽しかった思い出が蘇ります。(あと、花なんか買ってきたりね)

ということで、僕も今年は久々にキャンドルで楽しもうかと想ってます。家族で過ごすのもいいし、友人を招いてのクリスマスってのも楽しそうです。クリスマスまでまだ時間があるので、皆さんも今年はいつもと違うクリスマスを楽しんでみませんか??

f0034922_170523.jpg

エッフェル塔でなく、昨日撮影したスカイツリー。意外にいいもんですね。


f0034922_1711498.jpg

こんな話書いていると、パリが恋しくなります。


f0034922_172014.jpg

仕入れがてら、ふらっと旅しようかな・・・・。


さてさて本日よりオルネのサイトでもクリスマスオーナメントの販売が始まります。
ショップで完売してしまったモノもありますので、ぜひ早めにご注文くださいね。

そしてアンスピラシオンのメキシコオーナメントは、ネットで販売開始です。どうなることか心配してましたが、僕と同じく人と変わったアイテムを探されている方からのご注文を頂いております。
オーナメントとしてでなく、一年中飾れるデザインなので、いろいろと活躍してくれそうです。このハンドペイントのとぼけた表情が、なんとも好きです。


f0034922_1755349.jpg


f0034922_1762073.jpg


そして人気のトルコ生地のクッションに新しいパッチワークモデルが登場です。

f0034922_1763659.jpg


皆さん今年は自宅でゆっくり楽しみましょうね。
僕もそろそろ計画立てねば・・・。
by petitclos | 2012-11-26 17:07 | 2012年 11月