人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

子供の視点
1月は半分以上、海外出張で子供と遊べなかったので、先週末は一緒にLEGO作ったり、いろいろと遊びました。子供って大人が思っている以上に難しいモノを組み立てたり、理解するのが早かったりなので、僕はおもちゃを買う際に、すこしだけ対象年齢よりも上のモノを買うことが多いです。
で、先日誕生日プレゼントに買って、大人もはまっているのが、レゴマインドストームというお兄さん向けのLEGO。組み立てたLEGOにパソコンで作ったプログラムをインストールして動かすというおもちゃなのですが、これがなかなかすごい。

子供の視点_f0034922_16353743.jpg

こんな感じで、いろいろ作れます。


youtubeなんか見ていると、皆さん色々な発想で様々なロボットやマシンを作っていて、その発想力には、驚かされます。今、僕はオリジナルアイテムのこと、サイトのデザイン、ショップのリニューアル、webショップのリニューアル、そしてバッグのデザインなどなど日々妄想の仕事がメインなのですが、海外のショップや商品の発想力には毎回脱帽で、LEGOのロボットを見ても、同じ感覚で見てます。
(海外から見ると、きゃりーぱみゅぱみゅ みたいに舌を噛みそうな発想がびっくりするのかも?ですが)
僕もまだ脳は柔らかい方なので、これからもどんどん吸収&成長していきますよ!
そして、LEGOの神様、どうか息子に素敵な発想力を授けてくださいませ。


で、この間僕が写真を撮っていたら、息子がカメラに興味を持ったので、貸してみるとなかなか面白い写真を撮ってきたり。こうしてどんどん親子って似てくるのでしょうね。

子供の視点_f0034922_1626183.jpg

子供が撮ると、僕よりも視点が下で面白い。



さてさて最近どんどん新商品が届いているアンスピラシオン(今日もイタリアから商品が届いてました)のアイテムを久々にご紹介です。

子供の視点_f0034922_16431760.jpg

春にぴったりなチェアたち。春先には、すぐ売れてしまいそうなので、気になる方はお早めに


子供の視点_f0034922_16444026.jpg

個人的に大好きなトルコのクッション。来年あたりには、カンタのように人気になりそう


子供の視点_f0034922_16454356.jpg

その他、クッション類が豊富にそろってます。



先日ここでご紹介したランプも売り切れてしまったり、春前にいろいろ慌ただしく動いてますが、また新商品の検品が終わりましたら、ご紹介いたしますね。ということで、今週もよろしくお願いいたします。
by petitclos | 2012-02-20 16:47 | 2012年 2月