人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

僕もPタイル使ってみた!
昨日は、おうちDIYの日。
前の日の晩から奥さんは、キッチンにペンキを塗り、僕はランプの取り付けとPタイルの貼り付けを。実は時間がなくって完成はしてませんが、できたところまでお見せしますね。

僕もPタイル使ってみた!_f0034922_18424647.jpg

前の住人さんが使っていたクッションフロア(なんか暗い)


僕もPタイル使ってみた!_f0034922_18443846.jpg

で、張ったらこんな感じに(まだ途中ですが、いい感じ)


今回面積が少ないので、ちょっと頭を使って一枚のPタイルを4等分にして使うことに。
カットは非常に簡単で、切りたい部分にカッターで折り線を入れて、タイルの裏から押すと板チョコのように簡単に割れます。(普通のはさみでも切れますよ)
で、後は自分の感覚でパッチワークをするだけで簡単リフォームの完成です!僕は2種類のタイルを使いましたが、3種類の方が良かったかも?お店の方に、同じく4等分したモノを見本で飾っておきますので、よかったら参考にしてみてくださいね。
(たぶん小さな面積なら1~2時間で完成しますよ)

ということで、まだ途中ですが、完成したら改めて更新します!ではでは。
by petitclos | 2011-03-07 18:50 | 2011年 3月