人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

自宅改装 深みにはまりそう・・・。
今まで暑くってどうも今いち気持ちが燃えないまま始まった自宅の改装ですが、ここにきて急に涼しくなり、やる気がムクムク沸いて困ってます。
当初の予定では、壁紙の上からペンキを塗ってごまかして、なんとなく白い部屋に住もうと思っていたのですが、左官仕上げの質感に良さに目覚め、本日もブロカントさんにあれこれ追加発注をお願いしてしまった・・・・。

予算と手間の関係から自分を騙して、なんとなく全体に白ければいいかな・・・とかなり消極的な姿勢でリフォームに挑んだ僕は、一応インテリアの仕事をしている訳でして、お客様へのお手本にならなければいけなく、ちょっと道を踏み外しそうになっておりました。
(そんな大げさな話でないですが 笑)

というわけで壁の塗装に続き、自分が今使いたいなと思える家具も製作することにしました。
本日は簡単なイラストを描いただけですが、今週中にはアレコレ決定したいと思います。作る予定の家具は、TVボード兼収納、本棚、キッチンシェルフ、靴箱、傘立て、そして時間があればテーブル。僕らしいオルネらしいモノを今は作りたい衝動にかられてますので、なにかいいモノができそうな予感です。使って良さそうだったら、オルネでも展開する予定です。

収納家具、あまり欲しいデザインないなーという方、待っててくださいね。


自宅改装 深みにはまりそう・・・。_f0034922_1743392.jpg

       奥さんと一生懸命塗った壁ですが、やっぱりやり直しです。やっぱり壁の質感は大事ですね。
by petitclos | 2010-09-27 17:44 | 2010年 9月