人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

冬のヴァンセンヌ
今日は時差ボケで早くに目が覚めてしまったので、近所のカフェにて朝から今後の予定をずらっと書き出し仕事の整理を。20日ほどフランス滞在の予定ですが、意外と時間があるようなないような。

新年早々からバタバタと仕事に追われて逃げるようにパリにやってきましたが、東京とこれだけ距離が離れてしまうと、意外と頭から東京での仕事が抜けてしまって空っぽの状態に。(あまりいいことではないですが)
こういう頭がクリアな状態で、冷静に物事を考えれる状況って本当にありがたい時間だと日本に住んでから思うようになりました。
たまに編集の方や、デザインする方が、「これだけ忙しいと想像力が沸かない」というような事を言われますが、もっとものご意見。その点フランスだとバカンスも長いし、クリエーションするにはいい環境なんだとつくづく思いました。(ただ海外でちゃんとした収入を得て住むのは、日本と比べものにならないほど大変です)

今回のこの貴重な滞在時間で、今年の後半くらいまでの予定は立てて帰ろうと思ってますので、スタッフのみんな社長は毎日遊んでいるのでは?なんて勝手な想像をしないように!

冬のヴァンセンヌ_f0034922_621333.jpg

         いつもよく疲れたときに来ていたヴァンセンヌの森へ。雪ですっかり真っ白に。

冬のヴァンセンヌ_f0034922_6225364.jpg

             こんな寒い中、けっこう沢山ジョギングをされてました。良い環境だなー。

冬のヴァンセンヌ_f0034922_6235624.jpg

                          冬の公園も絵になりますね。
by petitclos | 2010-01-13 06:24 | 2010年 1月