人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2009/09/12 コペンハーゲン2日目
今回、何の下調べも来たもんだから空港からホテルまでもちょっと悩んだ。
ベルリンの電車もそうだけど、なんだか色々不親切。今後行く方はちゃんと下調べしていきましょうね。

一応ガイドブックは買ってきたけど、載っている情報は人魚姫の銅像とかブランドショップのことくらいしかなく、あまり役に立たず。で、参考にしたのが下の2つのサイト。ひとつは先日も事務所を紹介したpivotさんのランキングで、あとEWYCさんもすごく参考になりました。(レンタル自転車のこととか色々載ってます)

takelog
EWYC

偶然にもお二人とも分野は違えど、デザイナー。やはりデザイナーの方は北欧が好きなのね。
で、最近ますます素直になってきた僕は、素直にガイドの通り行ってみました。

まずは自転車のレンタルから。
街を知るには、歩くのいいけどやはり自転車が一番!地元の人がよく行くいいお店って、たいてい繁華街から離れているもの。コペンハーゲンもそうでしたね。雰囲気の良さそうなカフェとか色々発見できました。

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6113499.jpg

           こんな感じで、自転車の方が非常に多いです。(乗りながら撮影してみました)

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6123266.jpg

                       自転車だとこんな景色や、

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6132432.jpg

                       こんな景色とも出会います。

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_614517.jpg

        パリよりも道がよく整備されていて、非常に快適。みなさんにオススメできますよ!

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6151133.jpg

                  デンマーク建築センターに行ってみた。

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6175245.jpg

                        建物がすごくかっこいい。

2009/09/12 コペンハーゲン2日目_f0034922_6184020.jpg

                       中のカフェはこんな感じ。


僕の行った時は、展示の準備中で何もみれなかったけど、空気感だけでも楽しめました。建築にすこしは興味があるけれど、それほど詳しくないので、ちょっと僕なんかが来ていいのかな?なんて後ろめたさもあったり。一応、ここでも収穫ありでしたよ。

ということで、続く。
by petitclos | 2009-09-12 06:21 | 2009年 9月