人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2009/07/27 著者近影 (ウソ)
今日は朝からコンテナの出荷。(相変わらずの肉体労働・・・・。)
いやー2週間でよくこれだけ買ったなーというくらいコンテナ一杯の商品。しかも今回欲張って大人買いしたので、今回は運べない家具もチラホラ。パリを離れてからの初めての買い付けだったので、短期間にどこまで買えるのかすごく心配でしたが、色々な問題も今回でクリアしそうです。案ずるより産むが易しと年寄りみたいな事を言いますが、何事も実行してみれば、なんとかなるものですね。この歳にしては、頭は柔らかい方だと普段思ってましたが、まだまだ甘い。今年は考えるよりも先に行動ありきでがんばらねば。

さてさて今日は久々に時間ができたので、いろいろご報告を。
まずは、オルネドフォイユの新しい書籍「フランスの古い紙」が発売されました!というご報告。
今まで何かのデザインに使えるかも?とジワジワ貯めていた僕の紙コレクションが一冊の本にまとまりました。見るだけでもいいし、何かのアイディア帳としてデスクの片隅に置いてもらったりしてもらえればと思って作った本です。新しいデザインもいいけれど、少し違った視点で集めた古いデザインは、今も僕たちに色々な刺激をくれるし、インスピレーションを与えてくれます。書店で見かけたら一度みてみてくださいね。オルネで買うとデッドストックの水シールが付いてきますよ。(これが実際につかえるんですよ)

というわけで、あっという間でしたが明日の夜にはパリを発ちます。金曜から仕事してますので、何かあればご連絡を。



2009/07/27 著者近影 (ウソ)_f0034922_2258131.jpg

        朝から肉体労働だったので、愛犬とちょっとほっこり。      著者近影  (ウソ)
by petitclos | 2009-07-27 22:58 | 2009年 7月