人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ExciteWoman.exciteGarboアトリエWomanサイトマップ

2009/04/09 家族揃って汗だくな入園式
昨日はうちのちびの入園式。
ちょうど休みだったので、沢山のお母さんにまぎれて、父親の僕もこっそり参加しようと思ったら、意外にもお休みをとって出席しているお父さんが沢山でびっくり。時代は変わったものですね。(いい意味で)

それよりももっと驚いたのが、勝手に鎌倉という立地=ラフなスタイルというイメージが付いている僕ら夫婦は、幼稚園の入園式だしジャケットでも着ればいいのかな?という読みで、軽装にて参加したのだがこれが大失敗。女性はスーツにコサージュ、男性は僕以外は皆さんスーツ。(このあたりは昔も今も変わりませんね)
ということで、すごく場違いな僕は一日ヘンな汗をかいておりました・・・。

2009/04/09 家族揃って汗だくな入園式_f0034922_1824380.jpg

        ちょうど天気もよく、すごく気持ちのいい日。色々な意味で思い出に残る入園式になりました。





ということで、今後海外から帰国し入園式などに参加する方は、気をつけましょうね。
by petitclos | 2009-04-09 18:27 | 2009年 4月